Q&A

母子家庭等就業・自立支援センターで扱っている求人情報はどんなものですか?母子家庭の母親限定の求人情報なのですか?
当センターでは厚生労働省の認可を受け府内の全職種を対象に無料の職業紹介事業を実施していますので、独自に求人をお預かりすることもあり、ハローワーク求人とは別に情報を提供いたします。しかし、求人の絶対数から、大阪府内各ハローワークの公開求人を中心に情報を提供していただき、ハローワークの公開求人も情報提供しています。
 
 当センターから事業主の方に人材を紹介する際には、個別丁寧にご紹介させていただきますので、「求人票」には表れない労働条件をよく確認させていただきながら、求職者にとって「こんなはずではなかった」ということのないよう、就労後に職場に定着できるよう、事前にじっくり検討いただくことが可能です。
 
 今後、センターとしても事業主の皆様にひとり親家庭のお母さん、お父さんの採用等について啓発や雇用・求人開拓などを行いながら、求人情報を提供できるようにしたいと考えております。
母子家庭等就業・自立支援センターに求職登録したいのですが、どうしたらよいですか?

登録するには、所定の「求職票」にご本人に記入・提出していただくことが必要です。

【登録の方法】
①センターに来所する or FAX送信
センターにご予約の上、お越しいただければ、登録はスムーズに行えます。

月~土曜日 10時~16時

● FAX番号 ●
06-6762-3796

②府内各地で開催する「就職相談会」に参加する
遠方の方については、府内各地区で「就職相談会」を開催しています。
日程についてはホームページでも公開いたしますが、センター職員による出張相談となりますので、予約制です。
詳しくはセンターへお電話でお尋ねください。

相談に予約は必要ですか?

当センターへ直接お越しいただける方については、原則として予約制になっています。

平日と土曜日10時~16時までが相談窓口開設時間です。府内各地で開催する「就職相談会」は予約制です。予約はお電話でも受け付けています。

大阪府母子・父子福祉センター

〒540-0012 
大阪市中央区谷町 5-4-13
大阪府谷町福祉センター内

電話:06-6762-9995
FAX:06-6762-3796

Copyright (C) 社会福祉法人大阪府母子寡婦福祉連合会 大阪府母子・父子福祉センター All Rights Reserved.